さて。

 

何から話そうかな。

 

どうだろう。

2015年の8月って。

私、何してたんだろう。

もう覚えてないや^^

 

8月ってね、私の誕生月。

獅子座なんだよね。

火を背負いすぎていっつもアッチンチンな人生だったな。

 

そんな事はさておきとして。

 

私ね。

そもそもは・・

なんだろう。

どこまで話せばいいのかわからないんけれど。

 

つまり、今の流れを形成する最初の時は、

「色々な人の世界を見てみたい」だった気がするな。

 

自分でも少し思うけど、

基本的にはとても素直な性格なんだけれども

どういうわけか気難しい所があったり

人との関わりについても変に潔癖な所があったり・・

人間関係、下手なんですよね。

いっつもどこに居ても人とぶつかって。

皆と同じ様に居られないからそんな事ばっかり。

合わせる事をするとなんだか自分が死んだみたいになってしまって。

心が行方不明になってしまうんですよね。

だから、いつからか付き合う人、関わる人を選ぶ様になって。

 

『それじゃいけない』とか思ったのかな?

忘れたなぁ。

 

でも2年前くらいに、

”色々な人と関わってみよう”と思ったはず。

 

そこから、少しづつ興味のある人から近づいていって。

 

凄く仲良くなりたいなと思った女性が居たのだけれど、

ほら、私人との距離感がわからないから

不快な思いをさせてしまったんですよね。

 

そんな事もあったなぁ。

 

何がキッカケかは忘れたけれど、その頃からタロットに興味を持つようになんたんですよね。

「魔法使いといったら占いとかも出来たくない!?」

こんな感じだったけかな?

もう忘れたな。

2022年の春頃かな。

 

で、出来もしないのに、いづれの集客の事を考え出して、そういった情報を嗅ぎまわったっけ。

 

そしたら、ツイッターでフォロワーを稼ぐことが大事!って。

 

私は素直だけどバカだから言われたままやったよね(笑)

 

200人くらいで完全に断念(笑)

興味の無い事 に一つも関心が持てないから

ツイートが流れてくる事も辛い

いいね押す親指も辛い(笑)

 

でもね、

そんな中、

普通に暮らしていたら絶対出会わないであろう人の暮らしぶりとか

普通に暮らしていたら絶対関わらないであろう人の考え方とか

そういうものに触れているうちに、なんかよくわからないけれど、

『自分の世界の外側に居る、色々な人を知る事も悪くないな』って。

 

いつからかそう思う様になって。

 

で、そこから、また200人くらいフォローさせていただいたのかな。

 

勿論、相性の悪い人も居たし

考え方の合わない人も居たし。

でも、

「それに対して私は何が嫌だと思うのだろう」とか

「こういう時はどう接するのがバランス良いのだろう」とか。

色々な学びがありました。

 

何度も揉めましたが(笑)

 

「俺には何でも言ってくれ!!」

と言われたから、

気に入らない事を伝えたら

「そこまで言うのは酷すぎる」とか。

 

本音と建て前 を知りました。

 

距離感の大切さ も知りました。

 

でも、難しいね距離感は^^;

 

最も苦手だな という事がわかりました(笑)

 

まぁ自分自身のコントロールが効かない様な人間が

人との距離感をうまくコントロールできるわけないですよね。

 

そこは気長に付き合っていこうと思いました。

 

で、いつも通り、

何を話したかったのかをすっかり忘れてしまっているわけですが。

 

うーん。

なんだったっけな・・・

 

そう!

 

そもそも、色々な人と関わってみたい という好奇心から

”集客”の為に人数増やそう に移り

頑張ってみた結果、私には全然向いてなくて、

その間に知り合った人達の事をよく見ているうちに、

素敵な人たちが沢山いるなぁ、と。

 

そういう風に思う様になったら

「あ、私この人たちに商売なんかしたくないわ」と。

 

なんですかね。

楽しかったんですかね、普通に。

 

「なんでこの人、こんな私なんかに一生懸命になってくれるんだろ」とか

「この人、心を開いてくれてるな」とか

人の優しさとか温かさに触れているうちに、

今、私に対して、真っすぐに向き合ってくれる人を大切にしたいな、って。

 

そう思っているけれど、なかなか築いてきたものを手放す事って勇気のいる事なのかなんだか知らないけれど、全部が全部をスパンと切る事ができなくて。

 

「なんかツイッター疲れた」

って。

何回言ったかな。

何回聞いてもらったかな^^

 

そんな事を誰かに聞いてもらいながらも

小さくも築いてきたものってなかなか壊せないんですね。

 

そんなこんなでズルズルとここまで来ました。

 

でも、なんかわかったんですよね今日。

 

もういいかな、って。

 

 

私、一つも器用な人間じゃないから

全部が全部を大事にする とか

誰の事も大切にする とか

世界中のものを愛する とか出来ないらしく。

 

一応この一年、変われるかな、って頑張ってみたんですけどね。

 

ちょっとは成長できた とは思うけれど

やっぱり根本って変わらないのかも^^

 

でもまぁ、それでもいいんじゃないかって。

 

なんかやっとそんな気がしてきて^^

 

 

でも、これでも私は

こんな私に関わってくれる人に対して

自分の出来る限りで

切実に接してきたつもりです。

 

どう受け取られてるかはわからないし、

それはどうでもいい。

 

私がそう思っているのだから、それでいいかな、って^^

 

 

 

なんだか新しいフェーズに呼ばれている気がするので

この辺で

さようなら、と。

 

 

本当にお世話になりました。

 

 

本当はもっと色々話したい事があったと思うのですが・・

忘れちゃうんですよね(笑)

 

きっと明日とか明後日に

「あー、アレ言うの忘れた!」

「これ伝えるの忘れてたわ!」と

思い出すんだろうな、って。

 

 

”らしいな”と ^^

 

 

そもそも別に死ぬわけじゃないですからね(笑)

 

私が勝手にリセットするだけの話。

大袈裟にしてるのは

私が”大袈裟が好き”だから^^

 

よく考えれば、何も大した事ない話なのです。

 

でも大袈裟なのが好きだからね(笑)

しゃーないですね。

 

 

でも、ツイッターってさ、

ずっと黙って見て来て思ったのだけど、

一回フォローしちゃうと、切りづらい ってのがあるんだろうな、って。

「フォローを外す」ってのが、何というか、、、

角が立つ感じになっちゃうんですかね。

 

なんか色々な人を見させていただいた御陰様でそう思った。

 

だから、私の事なんか興味も無いのに、

解除しづらくて出来ないで居る人も居るんだろうなぁ、、と。

 

私は何も気にしないですよ◎

むしろ、どうぞ外してください。

全っ然、角立たないですので!

 

と言っても、建前上とかうんたらかんたら思われてしまうのもアレなので、

私は一度全員を外させていただきます◎

 

皆が角立つのが嫌 だとしても

私は角を立たせるぜっ!

 

 

やっぱり

興味ないのに、相性悪いのに関わるとか

煩わしいものは、無い方が良いからね^^

 

 

 

ま、話しきれてない理由もありつつ

様々な理由が重なって、

一旦リセットさせていただきます!と^^

 

 

 

もしも

私の事を誰だかわからなくなってしまった日が来ましたならば

どうぞまた私と出会ってくださいね◎

そして

いつかの時に

あれ!? と

時が繋がったなら。

 

 

私は嬉しいです✨

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

皆が幸せでありますように🍀