太陽星座のお勉強

「あ、こいつ勉強やめたな?w」

 

わりかし

”人にどう思われてもいいや”と諦めて生きてる私でも

流石にこれは恥ずかしい。

 

なので、挫折を重ねるに重ねてきた占星術の勉強を

他人様の目に触れる機会のある場所、つまりブログを使ってやっていこうと思います。

(勿論、全部ではないですが)

 

 

余談は省いて早速本題。

サッサとやります。

 

今日は、太陽星座

私たちが『いかにして英雄になることを求めているか』を表す。

別に、英雄になりたいかどうかは別です。苦笑

実現したい理想の生き方』とか

人生における自分のメインコア

生涯変わることのない強力なエネルギーを発する

社会の中で目指したいゴールや潜在意識のフォーカスポイント。

このように表現されていたりもしますね。

 

要は、個としての自分を、外側に表現していこうとする時の「力(エネルギー)」でしょうか。

 

太陽(のエネルギーのようなもの?)が

私たちの『真の自己と個性』を創造し、

私たちが行動を起こすための『意志』を発動させてくれるんですか?

へぇ。それはありがたい。

無意識に動く領域ではなく、

意志を持って行動したり表現したりする時の性質=本質 というところですかね。

 

何か、完全に新しい経験を目の前にした時、

それに対してどう立ち向かうか。

これまでの経験を通して対応できる時は、太陽ではなく月にアクセスしてる状態だそうです。

あくまでも、完全に新しい経験と直面する時に、出る性質。

これが、私たちそれぞれが持つ『太陽』ということなのですね。

(よくある星占いの自分の星座で言われる性格ってのがそれですよーってことですね)

 

『私たちが、どのようにしてスターになる事を求めるか』

 

別にスターになりたいとかなりたくないとかじゃなく、

「いや、私は地味に静かに生きていきたいので。」

と顕在的には思っている”としても”

この世に生まれてきた自分の魂ってやつが、

この世界で、自分の外側にいる自分ではない人たちに『自分』という存在を知ってもらうためには、

その魂ってやつが自分という『個』を表現するために、

そしてそれを受け入れて認めてもらうために、

この世に生まれた瞬間に与えられた『自分』にとって大切な性質^^

 

だから、たとえ

「要らない!!」

と拒否しても

それはムダな抵抗なんですね。

 

太陽は、”それではないもの”にならせようとするあらゆる企てに対し

『その本質(太陽的性格)を否定することが不可能になるまで抵抗する』と…

 

なんともおそろしい…

 

『その本質を否定することが不可能になるまで太陽は抵抗してくる』

つまり、抵抗すれば自分の中のバランスが崩れ、

生きていく上で様々な葛藤や苦悩が生じることになるわけですね。

 

自分の性格や性質を否定したくなるときはあります。

「素敵だな」と感じる憧れの人を見て

「私もあぁいう人になりたいっ!」と思ったこともたくさんあります。

 

でも、どんなに真似をしてみても、

なんだか全然その人と似た雰囲気にすらなれなかったのは、

生まれ持った本質が違うから。

内側から放たれるものが皆それぞれ違うから。

 

誰かになろうとしても自分は自分でしか在れない。

 

自分という個の本質やエネルギーを理解して受け入れる。

そして私たちそれぞれの

個の本質やエネルギーこそで

自分という個を磨き続け、そこから来るエネルギーで意志を持って行動する。

そして社会や自分の人生においての目指したいゴールに向かって歩いていく。

 

よくある星占いでの『自分の星座』ってやつは

そんな自分の一生のパートナーのようなものなのかな。

だとしたら、

二人三脚、歩調合せて

仲良くゴールを目指して行きたいですね◎

 

私は獅子座。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました◎

↓下の星マーク押してくれたら嬉しいです☆