エネルギーバンパイアの話

10年以上前の話です。

横浜の中華街?からちょっと外れた場所で、完全に個人で占いを生業にされていらっしゃる先生に、占いをしてもらった事があるんです。

(確か、帰りにその先生の書籍をいただいたのですが、いつの間にか紛失してしまいました・・・どこ行ったかなぁ・・・)

 

 

まぁ、当時お付き合いしていた人と二人でみてもらったわけですので、

女心といたしましては、相性だとか結婚だとか・・・✨

明るい未来を期待して行ったわけですよ。

 

 

当時の私は占術など、全くと言っていいほど無知でしたので、

その先生が何の占術を使っていたのか、全然わかっていなかったのですが、

今考えると、四柱推命的な占術だったのではないか?と思います。

(確か、本がそんな感じだった様な・・・)

 

で、生年月日や生まれた時間などをお伝えし、

先生のちょっと散らかっている大きな机の前で、緊張しながら先生の言葉を待っているわけですよ。ドキドキ💗

 

先生「うむ。」

(多分、”うむ”とは言ってない!w イメージですw)

私 「はい・・・」

 

先生「あのね、彼ね、あなた(私)のエネルギーを吸い取って、今なんとか保てている状態なんだよね。。」

 

私 「えっと・・・はい・・・」

 

先生「あなた(私)は気づいていないかもしれないけれど、彼は、あなたのエネルギーをあなたから貰って、今良い状態で過ごせているんだよね。。」

 

私達「はぁ。。。(なんとか理解に努め中)」

 

先生「あなたは良いのよ。あなたは凄く生まれ持った運が良いから。

   問題は彼なんだよね。君はね、こう言っちゃなんだけど、インドかどっかの僧侶になるしか、もう道はないのよ。」

 

 

あまりにも強烈なワードすぎて、
ここからどんな事を言われたか、当時ですら記憶が曖昧だったと思います。

 

でも、要するには、

・彼は、生まれ持った運とかによると、インドの僧侶になるしかない という事

・彼が今(当時)楽しく暮らせているのは、私のエネルギーを吸い取っているから という事

というのが、占いの結果でした。

 

 

でもね、私、なんだかこの話を聞いた時

全然落ち込みはしなかったんですよね。

『エネルギーを吸い取ってる』なんて事は、一つも思った事がなかったけれど

なんかすっごく腑に落ちる事ばかりで。

 

『あー、彼は多分、私とじゃないと無理なんだろうな。でも私が一生この人と一緒に居たいと思うかは保障できないし、未来ってどうなるんだろう。。』

と思っていたし

『彼は多分、なんか、この社会とか世界が合わない人なんだろうな。。。』

とずっと思っていたから。

 

 

とりあえず『私のエネルギーを吸い取ってる』って事には、とても驚きました。

 

 

こんだけ散々な結果だったのにも関わらず、帰り道でどちらもどんよりしなかったのは

私「でもさ!インドの僧侶になるしかない!ってやばくない!?こんなん滅多に言われる言葉じゃないって!!凄いよ!逆に凄い!!ww」

私「でもさ、そもそもインドに行く事自体、無理があるよね!?笑 どうするの!?僧侶とか覚悟必要だし、まずはインドに旅行してきた方が良いんじゃない!?私は行かないけど!!はっはっは!!笑」

とういう方向に話が変わって、

それはそれで盛り上がったからだったと、記憶しています(笑)

 

 

 

という事を、先ほどふと思い出したのです。

 

今考えれば

『エネルギーを吸い取る』って

俗にいう

エネルギーバンパイア』って事なんじゃないか!?と!!

 

10数年越しに、理解が出来ました。

 

「そういう事だったのかぁ!!」と思ったら急に

近頃ずっと私に掛かっていた”嫌な違和感”の事を思い出して。

理由は無いのですが、その”嫌な違和感”が「それだ!」と頭の中でピコッと繋がったのです。

 

そしてその視点から、その”嫌な違和感”について考えてみた所・・・

 

全てが繋がりました。

 

と、同時に

『相手には全く悪気がない』

『本人自体も気づいていない』

事にも気づけたし、

依って

『私には対応は無理だ』

という事も理解できました。

 

 

お互い、別の世界線にて

平和で幸せに生きられますように⭐

 

 

 

 

 

占いに一緒に行った彼のその後。

どうなったかと言うと・・・

暫くしてお別れになりました。

その後も多少話し合いはありましたが

私はどんどん新しい道を進んでしまいますので…

 

10数年経った今、

お金の事で色々な人と大変だったとか

自己破産をされたとか・・・

去年そういった話を耳にしました・・・

 

一瞬だけ話す機会があったのですが、

「自分が何をしたら良いかわからない」といった雰囲気でした。

 

世迷い人と言いますか・・・

 

でもね。

私は言わなかったけれど・・・

 

何をしたら良いかわからない!?

何をしたら良いかわからないならアレだよアレ!!

時が来たんだ!!

する事あるじゃん!!

インドだよ!!!

 

 

さすがの私でも

こればかりは言えませんでした・・・苦笑

 

 

彼の人生の責任を

もう私は背負ってやれないのでね◎

 

 

お互い、別の世界線にて

平和で幸せに生きられますように⭐