嫌いな人、さようなら。

うーん。
なんか胡散臭く感じる・・・

 

この人達って、こういう人達なんだ・・・
私には合わない。

 

なんでこんな侮辱する様な事をする?
はい、嫌い。

 

 

人にはそれぞれ、何らかの”偏り”があると思います。

 

そしてそれは
私にも同じようにあり、
そして私のそれは
どういう訳か人一倍
強く持って生まれて来てしまいました。

まぁ、そこを嘆いても話は始まらないので嘆きはしませんが
そんなこんなで
私は他人に対しての極度な潔癖感があります。

 

しかしそれは全て、
相手に原因があるのではなく
あくまでも私個人の感覚の問題です。


まぁ、相手に問題がある場合もありますが、
『相手の問題』自体が
そもそも”私には関係が無い”と考えています。

そういった理由から、
他人に対しての”好き・嫌い”も激しいわけなのですが、
実は今、
以前は散々『嫌』だと思っていた人と
逆に関りを持っていたりするんです。

 

「ん?嫌いって思ってたくせに。言ってた事と違ぇじゃねーか!?」

自分でもそう思うので

今日はその事について考えてみました。

 

 

私はここ数年、
自分でも驚くくらい変化しています。

それは周りの人にそう言ってもらえる事も含め
自分自身が一番驚いている事です。

 

でもその中には
”どんな手を打っても変わらない部分”もあって
最近では、そこはもう逆に大切にしようかな、とも思っていたります。

私の変化のスピードは何故か年々増していて
さっき思っていた事が、今はもう違う考えになっている。

最近ではそんな所まで来ています。

 

だから

『先月まで嫌いだった人が今日は嫌いじゃなくなってる』

『こないだまで好きだった事に興味なくなってしまった』

この転換するスピードも速いのです。

 

嫌いだったもの
を嫌いじゃなく思えること

許せないと思ったこと
を許せるようになること

 

嫌だ と思った時の理由が自分の中にあったのと同じ様に
そう思わなくなる理由も
自分の中で発生するものだと思いました。

 

『相手』が変わった んじゃなく
『自分』が変わった

ただそれだけ。

 

そして『自分』が変わった事で
嫌いな人 が居なくなっていく。

 

(自分を変幻させて手を打って努力してみても、無理だった人も居ますが・・・)

 

そういった経験を通して
また更に
自分の変化のスピードを実感する根拠が増えていくのです。

 

 

さっきまでの私が思っていた

「ん?言ってた事と違ぇじゃねーか!?」

の答え。

 

 

「そうです。私は常に進化しているのでごめんなさいね💙」

 

 

 

 

なんかこうやって書きながら頭の整理をしていましたら・・・

 

あれ・・・?

 



 

ビッグダディと同じ事を言って・・・

ない よな!?

 

 

 

ちょっと気になるけど、

まぁいいや(笑)

 

 

私はどんどん変わって行ってしまうけrれど・・・

 

それが ”私” です🍀